プロフィール

ぶたぴー

Author:ぶたぴー
ぶたなのに、何故チンパンジーなのか?
特に意味はない。

(*´∀`人)

妊娠を期に3年半務めた会社を辞めました。

2011年からニート生活中。
6月からは子育てに専念してます・∀・


詳しくは→自己紹介バトンで(´ω`*)


twitter:ButaP
ホームページ:ぐーたら生活

レコーディングダイエット中→ダイエット日記

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



クリスマスディナー in アーククラブ迎賓館

☆★クリスマスディナーレポート★☆

まずメニュー
CIMG1284.jpg
”グラタン”が2つもw
グラタン苦手なあっくんが「俺…食べれるものない…」とか言ってたw
けどスタッフさんが優しくて、グラタン系の料理はあっくん用にアレンジしてホワイトソース抜いてくれた!!
こんな事にまで気を使ってもらって、ありがたかったです^^


ではではディナースタート(^O^)/


CIMG1285.jpg
さまざまな貝類の一品 パリジェンヌ風
あまりにも美味しそうで、写真撮るの忘れてて食べかけ(^^;)
でっかいウニ乗ってた!前菜から豪華すぎるー!
クリームを絡めて食べるの。貝だからあっさりしててうまー!

CIMG1289.jpg
フランス産フレッシュフォアグラのソテー 冬柿添え
フォアグラー!!
とろけたよ!一瞬でとろけたよ!!
脂っこくなくて、意外と柿とも合ってた。
ソースも甘酸っぱくて激ウマー!

CIMG1290.jpg
パン(クルミパン、ミルクパン、フランスパン)
パンはおかわり自由。
全種類2個ずつ食べたけぇねw
焼き立てうめぇー!!

CIMG1292.jpg
オニオングラタンスープ
オーブンから取り出したて。超アツアツ!
猫舌夫婦は食べるのに相当な時間をかけましたw
体ポカポカ温まった^^
これにフランスパン浸して食べてみた。(←ひたぱんw)うんまー!!

CIMG1296.jpg
舌平目の白葡萄酒蒸しグラタン 自家製フュイタージュと共に
グラタンねw
あっくんは特別にガーリックにしてもらったよ。
これもおいしいのなんのって。。
平目ふわふわだったよ~グラタンソースもパンでしっかり拭って食べたよ~

CIMG1299.jpg
レモンのソルベ
お口直し。
めっちゃすっぱかったwシゲキックスぐらいw
おかげでお口スッキリ!あと2杯くらい食べたかったw

CIMG1301.jpg
蝦夷鹿ロース肉のポアレ ソースグランヴヌール アルザス風
鹿とか初めて食べたかもしれない。
クリスマスということで、鹿のお料理だそうな。
白はジャガイモ、赤はニンジンのパテ。
お肉柔らか~でも柔らかすぎず、脂っこくない。
食べたことない味~(←当たり前。)
あと、巾着?の中は牛肉が入ってた!これもうまかったわぁ(´∀`)
食べるの下手でグチャグチャになってしまったけど...
まわりのカッポーの乙女はお腹いっぱいで残してたけど、うちは完食したぜw
マぁジうまかったぜ!

CIMG1305.jpg
クレープシュゼットにバニラアイスを添えて
デザート来たー!!
なにこれー!蝶々!かわいすぎるぅ!
食べるのもったいなかったけど食べたー!
オレンジー!
クレープあったかい、アイス冷たい、このギャップたまらん!
あっくんが「今日一で目が輝いてる」って言ってた

CIMG1307.jpg
プチ菓子(マカロン、マドレーヌ、トリュフショコラ、パタード・フリュイ)
こ…これは
ぬゎんですかぁー!?
エッフェル塔のチョコレートタワーですってー!!
なんとチョコ800gも使ってるんだってー!!さすがに全部は食べれんかった(^^;)
周りのお菓子はぜーんぶ私が頂きましたw
マカロンは外サクッ中トロッ。
マドレーヌも外サクッ中フワッ。
トリュフは柔らか~トロトロ~
ラズベリーのグミはあまあま~柔らか~


最後まで美味しくて、楽しいディナーだったよ♪

こんだけ食べればさすがにこうなるよねw
未だにディナー前の体重に戻ってない(´∀`)キャハッ

でも楽しかったけぇいいのだ♪

プランナーさんもうちらの事覚えててくれてて、いっぱい話できて盛り上がった♪
ディナー後には挙式した会場のホワイトハウスに入らせてくれたよ♪改装してさらに綺麗にステキになってた。
やっぱりアークの雰囲気好きだな~

23日は本当にいい1日だった


あっくん!
今年もありがとう!!



コメント

Secret

カウンター
総アクセス
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
内職
私がやってるポイントサイト
信頼できるのだけ紹介する

【モッピー】
モッピー | お金がたまるポイントサイト
稼ぎ:約500p/月
アプリダウンロードや会員登録などの実践型。サイトクリック、ガチャ、アンケートもあるので毎日必ずポイントが貯まる。

【マクロミル】
マクロミルへ登録
稼ぎ:約600p/月
大手のアンケートサイト。
アンケートに回答してポイントを貯める。ほぼ毎日アンケートがくるので回答さえすればかなりポイントが貯まる。

